国際キャリアコース

語学力を活かして有名大学へ。
国際教養も身につけ、
世界を舞台にキャリアアップ!

語学の徹底指導はもちろん、さまざまな国の文化や歴史を学び、
国際的なコミュニケーション能力を伸ばしていきます。
語学力を活かして上位大学進学や海外留学への道もひらけ、
世界を舞台に活躍する自分の姿を描けます!

POINT

英語でホームルーム

英語でホームルーム

ホームルームは外国人教師と日本人教師の二人担任制なので、毎日の生活に自然と英語が入り込み、リスニング力アップ!
英語の授業は少人数制で一人ひとりと交流する時間を多く確保します。

TOEICスコア550点が目標

TOEICスコア550点が目標

毎学期受験のTOEICは、英検2級相当の550点以上が目標!
7時間目に行うe-Learningでの継続的な学習と効率的な対策で学期ごとにどんどんスコアが伸びていくので、大学入試でのアピールにもなります。

一人1台のiPad Air

一人1台のiPad Air

最新のiPad Airが一人1台! 授業はもちろん、家での予習復習、e-Learningなど、いつでもどこでも英語にチャレンジ。
iPad Airを活用したプレゼン力も磨くので、推薦・AO入試でのアピールはもちろん、社会でもキラリと光りますよ。

コース行事・国際交流で
語学力を伸ばそう

修学旅行はロンドンへ!

修学旅行はロンドンへ!

修学旅行はイギリス・ロンドン。国際キャリアコースで磨いた語学力を試すチャンス!
郊外での2泊のホームステイや、オペラやミュージカルの鑑賞も楽しみ。観光だけではない、“一歩踏み込んだ” 修学旅行です。

英語スピーチコンテスト

英語スピーチコンテスト

大学主催など、さまざまなスピーチコンテストへ積極的に参加。
先生と一緒にスピーチ力を磨いて、毎年素晴らしい成績を収めています。
また、校内でも1年に1回スピーチコンテストを行い、英語での発信力を高めます。

さまざまな国際交流

さまざまな国際交流

ハワイや台湾など様々な国の高校生が来校し、交流会を行います。茶道や華道の体験でおもてなしも!世界中にどんどん友達が増えていきます。

海外留学生の受け入れ

海外留学生の受け入れ

短期で海外からの留学生の受け入れも行っています。英語で話す時間も増え、日本にいながら、留学気分も味わえます!

語学力と国際教養を
育てるカリキュラム

国際キャリアコースは、“中身の濃い” 語学系授業が自慢! 時には教科書を飛び出し、雑誌やラジオ、インターネットから題材を得た「生きた英語」に触れます。
もはや語学を身につけただけでは世界で通用しません。異なる文化やマナーなどの教養を身につけながら視野を広げます。語学を活かして世界で何をしたいのかまで考え発信する力を育むカリキュラムが、あなたをグローバルな女性に成長させます。

時間割くわしく見る

カリキュラムくわしく見る

語学力と国際教養を育てるカリキュラム

科目紹介

  • コミュニケーション英語

    会話例に縛られない、シチュエーションを決めただけの自由で楽しい英会話や、ディスカッションなど、真の英語コミュニケーション力を伸ばします。

  • 時事英語

    英字新聞やCNNのニュースから、最新の海外の出来事をキャッチ。楽しみながら学ぶことで、ネイティブならではの言い回しも吸収できます。

  • 中国語

    第二外国語として、ニーズの急増する中国語を文化もふまえて、3年間で日常会話ができるほどに。新たな可能性が生まれます。

卒業後の進路

語学力を活かして、
ワンランク上の大学へ!

国際キャリアコースと言っても、必ずしも語学系の学部に進学するわけではありません。
英語力と国際教養をグローバル社会に必要なコミュニケーションツールととらえ、英語を使ってどのようなキャリアを築きたいか、1年生から考えます。

  • 国内四年制大学

    語学力を武器にして自分のフィールドを広げていくことができます!
    AO・推薦入試対策はもちろん、英文法やリーディングなど一般入試対策も万全。

  • 海外留学

    国際キャリアコースでは、多くの先輩が卒業後、直接海外留学しています。語学力をじっくり鍛える一方で、最新の留学情報も提供。在学中に留学準備を進めます。

国際キャリアコースの
大学合格実績

  • 国内四年制大学実績:

    上智大学・立教大学・青山学院大学・法政大学・神田外語大学・日本大学・駒澤大学・國學院大學・日本女子大学・東京女子大学・白百合女子大学・フェリス女学院大学・大妻女子大学・桜美林大学・東洋英和女学院大学 他

    留学実績:

    ロンドン大学・上海外国語大学・エベレットコミュニティーカレッジ(アメリカワシントン州)・イギリス留学・オーストラリア留学 他
  • 先輩の進路報告会

    進路決定した3年生が、なぜその進路を選んだのか、夢のためにどのような取り組みをしたのか、これから夢を考える1,2年生にアドバイス。
    身近な先輩の話は、より具体的に夢を描くきっかけになります。

英語を武器に
ステップアップした先輩たち

C.H.さん 20XX年度卒/ 法政大学

現在私は、フォトジャーナリストになる為に毎日勉強しています。たくさん失敗もするでしょうが、それを恐れず自分を信じて笑顔でチャレンジし続けていきたいと思っています。

My classmates became some of my best friends in life. Getting into GIS was not easy but my teachers never stopped encouraging me and always believed in me!

C.H.さん 2012年度卒/ 法政大学


2013年度卒/ エベレットコミュニティカレッジ

留学の様々な魅力を知って以来、本格的に意思を持ち始めた時期が、今となっては私の母校、エトワールでの高校生活でした。三年間の国際キャリアコースで得たものは、決して無駄にはなりませんし、国際ならではの充実した楽しい毎日は、今でもはっきりと覚えています。国際キャリアコースを目指す皆さん!何事に関しても得意、不得意関係なく、諦めない強い気持ちを持っていれば、必ず結果はついて来るはずです。何より毎日を楽しんで、皆さんの夢に繋がるきっかけを作ってください!

N.S.さん 2013年度卒/ エベレットコミュニティカレッジ


エトワールのこと、もっと知りたい!

▲ ページトップへ