カテゴリー: 部活動

勝利に向かってファイト! ~部活動夏合宿~

1470234626951本校では毎年夏休みや春休みに部活動の合宿を行っています。この夏はサッカー部とバスケットボール部は千葉県岩井で、ダンス部、テニス部、バレーボール部は長野県軽井沢で合宿を行いました。写真部も岩井で合宿を行うことになっています。

岩井と軽井沢には学園寮があり落ち着いた環境の中で、部員たちはそれぞれの課題に向かって汗を流していました。仲間と寝食を共にすることで思いやりの心も育ち、チームワークも更によくなったはずです。高校時代に夢中になれる部活動があれば、心身ともに鍛えられ一生の友情も芽生えることでしょう。

軽井沢はここ数年で一番涼しく集中して練習に取り組む事が出来ました。運動部は8月後半から秋にかけて公式戦が目白押しとなりますが、どの部活動も合宿の成果を十分に発揮して勝利をおさめてほしいです。

IMG_7950IMG_1629

 

 

 

ダンス部にて プロダンサーのTsuuuさんによる特別レッスン実施!

カルチャー情報誌『movement』の誌面連載「TEENS PROGRAM」の企画で、本校にプロのダンサーTsuuuさんがいらっしゃり、ダンス部の部員達に特別レッスンをして下さいました。

Tsuuuさんを迎えるに当たり、部員たちは非常に緊張していましたが、Tsuuuさんの人当たりの良い和やかな雰囲気のおかげで、生徒たちもすぐにリラックスすることができました。

レッスンに入るとムードは一変!Tsuuuさんの熱い指導に引き込まれ、部員たちも自然と目の色が変わり、真剣な眼差しに。

 キレ味抜群でテンポの速いJazz Funkの振り付けを練習

気が付けばあっという間に終了の時間。とても密度の濃い練習になりました。

最後にはシューズブランド「VISION STREET WEAR」さんから靴とシューズバッグのプレゼント!

「TEENS PROGRAM」のスタッフの皆様、VISION STREET WEAR様、そしてtsuuuさん、本当に有難うございました!なお、この日の様子はフリーペーパー「movement」一月号にて紹介されています。

ダンス部顧問

▲ ページトップへ