OGの声

エトワールには、夢をかなえた輝く女性がいっぱい。
そんな素敵な先輩から、メッセージが届きました!

Y.Y.さん 立教大学異文化コミュニケーション学部 Y.Y.さん
立教大学
異文化コミュニケーション学部

世界で活躍できる優れた人材になりたい

学校行事やコースの特徴で、多くの国の人々と出会いました。このため、さまざまな視点から物事を見られるようになり、世界に目を向けるようになりました。
また、留学生やネイティブの先生と話をするうちに、「もっとたくさんの人とコミュニケーションをとりたい」と思う気持ちが強くなり、進路へとつながりました。将来、世界で活躍する優れた人材に成長できるように、日々努力をしていきたいと思います。

M.Y.さん 駒澤大学法学部 M.Y.さん
駒澤大学法学部

様々な検定にチャレンジし、法学部へ進学

私は小学生のころから日本国憲法について深く学びたいと思っていました。だから進路について考えたときに、法学部で法律を学ぶことに決めたのです。
進学類型の2年間では、特に社会科の授業を大切にし、漢字検定やニュース検定などを受験しました。エトワールの先生方は、私が決めた進路にとても真剣に向き合ってくださり、無事法学部に入学できました。大学では法律を積極的に学んでいきたいです。

Y.S.さん 日本薬科大学薬学部 Y.S.さん
日本薬科大学薬学部

エトワールで強い精神力を身につけました

エトワールですごした3年間、私の取り組みは学習、部活動、生徒会など多方面にわたっていました。
特に学習面では、成績のキープが大変なプレッシャーでした。しかし、負けず嫌いな性格に加えて先生方から心強いサポートを受け、プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけました。今後はエトワールで育んだ強い精神力を生かして、消費者に信頼される登録販売者になれるように精進していきます。

R.S.さん 聖徳大学短期学部保育科 R.S.さん
聖徳大学短期学部保育科

教えることの難しさを部活動で学びました

私は入学してからの3年間、サッカー部に所属していました。この部活動で学んだのは、教えることの難しさです。身をもって教えなくてはならないこと、一人ひとりの感覚が違うことで苦労しました。しかし、教える楽しさや喜びも得ることができました。
こうした苦労や経験は、大学生活や、私の夢である保育士になっても生かせるでしょう。部活動で多くのことが学べてよかったと思っています。

K.N.さん 早稲田大学 K.N.さん 早稲田大学

大好きな二胡で、中国と日本の懸け橋に

私はエトワールに入学してから自分の趣味である二胡の練習と学業との両立で充実した3年間を過ごすことができました。 特に私は将来二胡を通して日本と中国との懸け橋になることが夢なので、エトワールで中国語や国際教養が身に付けられてよかったと思っています。
3年生のとき、放課後の進学支援講座で小論文を集中的に学び、無事早稲田大学に合格することができました。大学では中国の歴史や文化をより深く研究したいと思っています。

M.T.さん 神田外語大学 外国語学部 イベロアメリカ言語学科 M.T.さん
神田外語大学 外国語学部
イベロアメリカ言語学科

世界が広がった、エトワールでの3年間

エトワールの3年間で、とても視野が広がりました。
英語や中国語を学びネイティブの先生方と会話することで、もっとたくさん伝えたい! もっと世界を知りたい!と思い、どんどん外国に興味を持つようになりました。
日々の授業はわかりやすく、クラスの留学生との話は刺激的。楽しんで語学に取り組むことができました。
大学では英語とポルトガル語を勉強して、世界中の人と関わる仕事に就きたいです。

A.M.さん 日本医科学大学校 看護師科 A.M.さん
日本医科学大学校 看護師科

看護師を目指して、何事も粘り強く!

私はエトワールで、「何事にも粘り強く挑む」ということを学びました。
勉強では新しく学び吸収する粘り強さを、行事では計画したことを実現するための粘り強さを、そして進路では、学校を決めて合格するための粘り強さを身につけました。
私は「粘り強さ」を「思考を柔軟にして気持ちを貫くこと」だと捉え、今後も外科看護師になる夢を実現する為、粘り強く挑んでいこうと思います。

A.Y.さん 日本ケンネルカレッジ A.Y.さん
日本ケンネルカレッジ

挑戦することの楽しさを知り、自信が持てました

私は生活類型の2年間で調理検定2級、被服検定3級、保育検定4級を取得しました。
中学生の時は控え目な性格だった私も、エトワールで挑戦することの楽しさを知り、同時に、自分に自信を持てるようになりました。
今後も動物看護士になるため、色々なことにどんどん挑戦していこうと思います。

Y.M.さん アートコーポレーション株式会社 受付 Y.M.さん
アートコーポレーション株式会社
受付

自立した、輝く女性をめざして

エトワールではわからないことは先生が丁寧に教えてくれ、面接練習も何度もしてくださり、社会に出ても恥ずかしくない礼儀・作法をしっかりと学ぶことができました。
今は法人を対象に引越見積の電話業務などをしています。
これからたくさんの壁にぶつかると思いますが、エトワールで培った経験で乗り越え、社会貢献のできる自立した女性としてチカラを付けていきたいと思います。

M.H.さん エトワール幼稚園 M.H.さん エトワール幼稚園

子どもたちといっしょに過ごしたい

私は小さいころから保育士になるのが夢でした。 エトワールでは隣に併設の幼稚園があり、園児と接することが多かったので、ますます幼稚園の先生になって子どもたちと一緒に過ごしたいという気持ちが強くなりました。
卒業後は専門学校に進み、しっかりと勉強して、就職先がなんとエトワール幼稚園に合格。まさに私の夢が叶い、幼稚園教諭として園児たちのよき先生になれるようがんばっています。

エトワールのこと、もっと知りたい!

▲ ページトップへ