ニュース

追加募集実施のお知らせ

下記要項にて、平成30年度生徒対象追加募集入試を実施致します。

【実施日】 平成30年3月1日(木) または 3月2日(金)
【願書受付】試験当日の朝8時30分まで出願可能
      本校窓口に直接、ご提出ください
【必要書類】本校窓口にてお渡ししています
【受験料】 20,000円
【合格発表】試験当日の午後を予定
【試験内容】国語・数学・英語 各100点 計300点
      面接(個人)

*ご不明な点は本校(03-3474-2231)までご連絡ください。
1人

玄関に雛人形が飾られました

3月3日に雛祭りを控え、本校においても玄関に大きな雛壇とお人形が飾られました。
例年この時期になると、立派な雛人形が玄関で生徒たちを迎える光景が風物詩となっています。
IMG_4136

組み立ては3月1日に卒業式を控えている三年生たちが担当してくれています。
一つ一つの調度品や人形の役割などを読みながら飾るため、新しい発見をしながら楽しんで飾り付けをしています。
IMG_4135
IMG_4138
IMG_4137
三年生たちにとってはいよいよ残り少ない登下校となりました。お内裏様やお雛様が温かく見守ってくれているように見えます。

デザインコンテスト入賞!!

2月11日(日)表参道にて開催された、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ-高校生デザインコンテスト2018-の表彰式にマルチメディア表現コースの1・2年生4名が招待され、出席しました。

1518338562121

応募作品2000点以上の中より
・バッグ部門   『私の好きな街』をテーマとしたデザインで、1年生の越後さんと2年生久保田さんの2名が入賞。

・ジュエリー部門 『星』をテーマにしたデザインで、2年生の伊東さんと小松さんの2名がストーンマーケット賞を受賞しました。

1、2年生はコンテスト各部門それぞれのテーマを自分の世界観に落とし込み、解釈して表現することに楽しんで参加することができました。多数の応募作品の中からの受賞ということもあり、生徒たちはもちろんのこと同席頂いたご家族の皆さんも喜んでいました。

一般入試を実施しました

2月10日(土)・11日(日)に一般入試を実施しました。
合否結果については、本校ホームページ「入試情報」ページ内、「合否照会はこちら」にてご確認ください。

*合否はWEBにてご確認ください。
(事前に配布されている資料では窓口対応の実施も表記しましたが、「WEBのみ」に変更しておりますので、ご留意ください。)

*入学に必要な書類は全て、本校より郵送いたします。

「合否の確認方法」
① 本校ホームページより、合否照会サイトへ。
「ログインID(受験番号)」と「8ケタのパスワード(生年月日)」をお手元にご用意ください。
② 合否照会サイトにログインし、合否を確認してください。

「合格の場合」、、、
「入学金決済」の確認・手続きにお進みください。
 *後日、本校ホームページからもアクセスすることが可能です。
 *併願に伴う延納をご希望する方は「お支払内容の選択」画面において、「延納手続きへ(¥0)」をご選択ください。

2月15日 
入学金等のお支払期限ですので、期限日までに必ずお支払下さい。ただし、出願時に併願校を入力されている場合は、第一希望校の合否発表翌日午後4時まで、全額延納が可能となっています。

2月16日以降
入学に必要な各書類を郵送いたします。「預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書」については、金融機関窓口にてお手続き後、学校事務室にご持参ください。

ING_6672    

1 2 3 4 5 6 98

▲ ページトップへ