エトワールニュース

Etoile News
在校生

【国際キャリアコース】生徒5名が1年間留学に出発します!!

エトワールもいよいよ長い夏休みの始まりです。

この夏休みに国際キャリアコースの生徒5名が、カナダの1年間留学に出発します。
出発に向けて、5人はこれまでしっかりと準備をしてきました。
とはいえ、1年間留学は自分だけの力では成り立ちません。
周りの方々のサポート、とりわけ保護者の協力があってこの日を迎えることができました。

7/20の終業式後、全校集会の場で、出発に向けてのあいさつを行いました。
学校の代表として1年間しっかりと留学生活を送り、大きく成長して帰って来ることを全校生徒の前で誓ってくれました。

全校生徒にZoomを通してあいさつする5人

この1年間いろいろなことが待ち受けていると思います。
つらいことや苦しいこともあるでしょう。
たくさんの新しい発見、驚きに出会うでしょう。
周りの人々の優しさに助けられることもあるでしょう。
一生の友人に出会うかもしれません。
1年留学が素晴らしい経験になるように、いざ行ってらっしゃい。

国際キャリアコース希望者対象イベントのお知らせ

7/30(日)、国際キャリアコースに興味をお持ちの中学生を対象としたインターナショナルフェアが行われます!

「留学に興味がある」「国際キャリアコースについてもっと知りたい」という中学生の方は、ぜひふるってご参加ください。