エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【国際キャリアコース】アイルランド修学旅行③

プログラム2日目は、Carlow International English Language Schoolという語学学校へ行きました。

オランダ、ドイツ、南アフリカ、ナイジェリア、モンゴルの学生さんたちと、英語で交流。午前中は、ゲームをしたり、お互いの文化や学校生活などをグループに分かれて話し合ったりしました。英語だけでのディスカッションでしたが、知っている単語を使いながら1時間ほど会話をし、色々な発見があった様子でした。

ランチタイムは、ホストファミリーが作ってくださったお昼ごはんを一緒に食べながら、写真を撮り合ったり、連絡先を交換したりしていました。

午後は海外の学生さんたちとバスでキルケニー城へ行き、ガイド付きのツアーをしていただきました。13世紀に作られた石城や、600年に渡りアイルランドで勢力を維持していたバトラー家が所有していた間の豪華な客間や、大理石で作られたテーブルのある玄関、巨大なタペストリーなどを見せていただきました。

お城のツアーの後、キルケニーの町を自由散策。英語での買い物も、臆することなく、楽しんで買い物をする様子には、感心させられました。

バスでカーロウに戻ると、ホストファミリーが出迎えてくださり、それぞれの家であたたかい夕飯をいただきました。

アイルランドの歴史や街並みを堪能することができた一日でした。