エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【キャリアデザインコース】沖縄修学旅行4日目

3泊4日の修学旅行も、あっという間に最終日を迎えました。本日は多くの生徒達が楽しみにしていた、国際通りでの自主研修です。

荷造りを終えてバスに乗り込み、沖縄随一のショッピングストリートである国際通りへ向かいます。

キャリアデザインコースは3クラスから成り立っていますが、本日の自主研修の班は、あらかじめ3クラス入り混じって班分けを行いました。いつも一緒にいるクラスメイトと回る生徒もいれば、普段クラスが違うためなかなか一緒に過ごせない他クラスの友達と回る生徒もおり、思い思いのメンバーと、おみやげ探しや食べ歩きにいそしんでいました。

たっぷり3時間以上の自由行動を終えて、大きなショッピングバッグを抱えて集合場所に戻ってきた生徒達は、充実感でいっぱいの表情をしていました。

たくさん学んで、たくさん楽しんで、たくさん心が動かされた3泊4日になったと思います。ここからは高校生活も折り返しに差しかかります。3年生になって本校を卒業する時、さらには本校を卒業して社会に出た後も、楽しかった沖縄の思い出のひとつひとつが、彼女の達の糧となっていくことを、心から願ってやみません。