受験生のみなさまへ

For Applicants

第1回エトワール体験・相談会に参加した生徒より

82()に第1回エトワール体験・相談会を行いました。そのイベントに参加した広報委員"フィエルテ"の生徒の感想と中学生へのメッセージです。

【キャリアデザインコース3 H.K
私は、来年度から開設される保育コースの体験会のお手伝いをしました。
体験会の最初にコースの紹介や、エトワール幼稚園の副園長先生から、「良い先生になるために知っておいた方が良いこと」や実際の体験談などをお話してもらいました。体験会では、紙工作で「魔法のうちわ」を作りました。想像力を広げ、楽しく作品作りに取り組みました。
保育コースの魅力は、保育の知識を基礎から学べること、また設備が充実していること、そして併設の幼稚園で実習が出来るところだと思います。子供が好きな方、将来保育士さんを目指している方はもちろん、保育コースに少しでも興味を持ったら、一度でも本校へ足を運んでみてください。「エトワールに見学に来てよかった!」と思ってもらえるように、私たちが全力でお出迎えします。在校生に聞きたいこともたくさんあると思うので、気軽に話しかけてください!お待ちしています!!

【ネイチャースタディコース2M.M
ネイチャースタディコースの体験は、フラワーレジンクチュールを制作しました。初めのうちは、皆さん緊張していた様子でしたが、少しずつコミュニケーションを取りながら、楽しそうに作ってくれて、とても嬉しかったです!
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、短い時間での体験・相談会でしたが、皆さんとお会いできてとても嬉しかったです!
現在、コロナウイルスの影響だけでなく、受験の苦しさとも戦っている状況で、とても大変で不安を感じていると思います。今が1番大変な時期ですが、乗り越えていけるよう、頑張ってください!応援しています。
次は、823日に体験・相談会があります。まだ、来ていない中学生の皆さん!「また行ってみようかな」と思っている中学生の皆さん!是非来てください!お待ちしております。

【マルチメディア表現コース2 K.M
今回の体験・相談会は私にとって、初めてのフィエルテの活動でした!とても緊張しましたが、全力で仕事に取り組めたと思います。
私がお手伝いした、マルチメディア表現コースの体験授業では、ペンタブを使ってイラストを作成しました。自分で描いたキャラクターに好きな色を塗ったり、背景をつけたりしました。
「絵やイラストが好き!」「映像や音響に興味がある!」そんな仲間を歓迎します!ぜひ、エトワールでお会いしましょう!

キャリアデザインコース体験授業
マルチメディア表現コース体験授業