受験生のみなさまへ

For Applicants

オープンキャンパス(9/6)の活動レポート♪

96日に、オープンキャンパスを開催しました。今年度初めての全体説明会や、コースの特色を活かした体験授業、ランチ会を行いました。
たくさんの方が参加して下さり、とても嬉しく思っています。ありがとうございました!

広報委員フィエルテ”が活動を報告してくれたので、ぜひご覧ください!

保育コース(NEW!!)

保育コースの体験授業には、10名の中学生が参加してくれました。
前回はエトワール幼稚園を訪れて子どもとの接し方を学びましたが、今回はダンススタジオを使って、実際に体を動かす授業を行いました。
『どんぐりころころ』の曲に合わせて、手拍子や足踏みをしてリズムをとりながら、リトミックについて学びました。
最後はひとりずつボンボンを持って、『ミッキーマウスマーチ』に合わせて踊りました。
参加してくれた皆さんは振り付けを覚えるのも早く、恥ずかしがったりせず真剣に踊っている姿を見て、私達も元気をもらうことができました。(A.K)

ネイチャースタディコース

ネイチャースタディコースでは、好きな香りを選んでアロマスプレーを作る体験授業を行いました。
ソーシャルディスタンスを守りながら、中学生の皆さんと本校について沢山お話ができ、とても楽しかったです!
再来週には秋輝祭(文化祭)もあるので、ぜひエトワールに足を運んでみてください。
またお会いできるのを楽しみにしています!!(N.M)

マルチメディア表現コース

中学生の皆さん、オープンキャンパスはどうだったでしょうか?
今回の体験ではアニメ制作をしました。実際の授業では、アニメだけでなくイラスト、音響など様々な技術を3年間で身につけることができます。
今後の体験で他の様々なソフトを使う機会があると思うので、ぜひ学校説明会に来てみてください!!!
中学3年生の皆さんは、大事なこの時期、進路についての不安でいっぱいだと思います。
私も中学3年生の今頃はそうでした。今回のオープンキャンパスで、私は来校して下さった中学生や保護者の方々の緊張を少しでも和らげられるよう、笑顔で対応する事を1番に心がけていました。
自分の道に進むためには慎重になる事も大事ですが、たまにはリラックスしてみるのもとても大切な事です。進路選択等、頑張ってください!応援しています!(S.M)