受験生のみなさまへ

For Applicants

【オープンキャンパス】実施レポート#1 Fromフィエルテ

7/23(土)と7/24(日)、それぞれオンラインと来校型にて、本校のオープンキャンパスを実施しました!

参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

オンラインでは、YouTubeのライブ配信を利用し、学校紹介を行いました。また、本校の広報委員の生徒3名にも参加してもらい、各コースでの学びやエトワールの魅力について、お話してもらいました。さらに後半では、事前に予約してくださった方を対象に、入試のポイントについても配信いたしました。

マルチメディア表現コースの体験授業のようす

来校型オープンキャンパスは、とても暑い1日でしたが、たくさんの方がエトワールに足を運んでくださいました。各コースの体験授業を通して、それぞれの雰囲気を実際に味わっていただくことができたのではないでしょうか。学校見学に参加してくれた皆様には、本校自慢のカフェテリア特製、冷たいシェイクをおみやげとしてお持ち帰りいただきました。エトワールの設備や生徒達のようすを実際に見ていただいたことで、少しでも本校に魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

広報委員の生徒達が作った展示パネルが沢山!
留学から帰国した生徒のレポートも
オープンキャンパスに参加した広報委員“フィエルテ”の生徒より

本校の入試イベントは、広報委員“フィエルテ”の生徒達が企画・運営に携わっています。“フィエルテ”とはフランス語で「誇り」を意味しており、本校の魅力を皆さんにお届けするのが広報委員のお仕事です。今回のオープンキャンパスに携わったフィエルテの生徒から、第1回目のオープンキャンパスを終えた感想を聞きました。

私自身、上級生になって初めての、そして広報委員の幹部になって初めてのオープンキャンパスだったので、責任感を感じながら仕事にあたりました。どうしたら品川エトワールの魅力を最大限に伝えられるか、ものすごく悩むこともありましたが、1年生から3年生まで在校生で力を合わせて、無事今年1回目のオープンキャンパスを終えることができました。

入試イベントはまだ始まったばかりなので、引き続き本校の魅力や特色をもっと多くの人に知ってもらえるよう、頑張っていこうと思います!

(国際キャリアコース2年 H.T)

オンラインオープンキャンパスにも出演しました!
今後のイベントスケジュール

夏休みの間、8/27(土)にオンライン8/28(日)に来校型のオープンキャンパスがそれぞれ予定されています。今回ご参加いただいた方も、まだエトワールに来たことが無い方も、ぜひ気軽に足をお運びください。フィエルテ一同、お待ちしています。

なお、予約制のため人数に制限がございます。参加希望の方は、お早めのご予約をお願いします!