受験生のみなさまへ

For Applicants

【イベント】第1回International Fairを実施しました!

Thank you for coming today!!

8/6(土)、英語や留学に興味のある中学生を対象とした校内イベント、Etoile International Fairを開催しました!楽しく英語を使いながら、本校の国際キャリアコースについて知ってもらうことを目的としたイベントです。本校の外国語科の先生方と国際キャリアコースの生徒が中心となって、中学生の皆さんをおもてなししました。

来てくれた中学生を本校生徒が“バディ”としてアテンドし、英語を使った様々なアトラクションを楽しんでいただきました。初めは緊張したようすだった中学生の皆さんも、ゲームを通してネイティブスピーカーの先生方とやりとりするうちに緊張も解け、和やかな空気の中で楽しそうに過ごしてくれていました。今日のイベントを通して、違う言葉でコミュニケーションをとることの楽しさを味わっていただければ幸いです。

Katherine先生の授業「デジタル英会話」
Max先生の授業「外国について知ろう」
各アトラクションの前に、コース長から全体説明
バディの在校生によるレポート
英語のボードゲームについて、遊び方を説明しました

今回のイベントで全体会の司会を務めさせていただきましたが、正直すっごく緊張しました!バディ制で行うイベントは今回が初めてだったこともあり、自分でもしっかりしたイメージがつかめておらず、また中学生のみなさんも緊張しているように思えました。ですが、せっかく国際コースを知ってもらうなら、普段通りの姿を見せようと思って臨みました。そのおかげで、イベント後半は意外と自然にバディとしてふるまうことができていたように思います。緊張もしましたが中学生の皆さんとのお話も楽しく、無事に終えられてよかったです。来てくださった方々とこのような機会をくれた先生方、ありがとうございました。

(2年国際キャリアコース S.A)

普段のオープンキャンパスにもお手伝いとして参加していますが、今回は中学生と保護者の皆さんと一緒に過ごす時間がいつものイベントより長かったので、自分にとって良い経験になりました。バディとして中学生と距離を縮めながらアトラクションを楽しむことができました。最初は不安の方が大きかったのですが、最後には中学生の皆さんもお互い楽しそうにアトラクションに参加していたので嬉しかったです。

(3年国際キャリアコース H.M)

国際キャリアコースの学校生活についてお話しました

第2回International Fairは、10/15(土)に開催予定です。今回のイベントに参加できなかった方や、新たに国際キャリアコースに興味がわいた方は、ぜひお早めにお申し込みください!