受験生のみなさまへ

For Applicants

【説明会】第1回学校説明会を開催しました!

10月30日(日)、今年度第1回目の学校説明会が開催されました!

秋晴れの気持ちいい空気の中、多くの中学生がエトワールに足を運んでくれました。

全体会では、本校教員によるカリキュラムや入試情報についてのご説明に加えて、国際キャリアコース2年に在籍する生徒が、「私の学校生活」をテーマに発表を行ってくれました。

「高校選びで大切にしてほしいのは、“どんな目標を達成したいのか”“何を学びたいのか”をしっかり考えること」「高校入学はゴールではなく、むしろ始まり」というお話に、多くの中学生の方が真剣に耳を傾けてくれていました。

国際色豊かなクラス環境についても話してくれました
(キャリアデザイン)先輩が進路面談を実演

説明会終了後は、コースごとに分かれて体験授業を行いました。

体験授業の内容は、回ごとに異なります。「今回は○○コースの体験授業を受けたけど、別のコースにも興味が湧いた!」という方は、ぜひ複数回足をお運びいただいて、別のコースの授業も体験してみてくださいね。

(国際キャリア)CNNの番組を教材にリスニングに挑戦
(マルチメディア)本格的な機材を体験!
(ネイチャースタディ)秋を感じるアロマバスボム作り
(保育)ピアノの基礎を教えてもらいました

また、校内見学では、本校の広報委員“フィエルテ”に所属する生徒達が作成した学校紹介パネルをご覧いただきました。在校生が校内を案内してくれるので、学校生活に関するささいな疑問をぶつけることができるチャンスです!

また、成績や受験方法についての個別相談も大歓迎です。当日随時受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

在校生がどんな質問にもお答えします!
オープンキャンパスに参加した在校生からのメッセージ

今回はご来校いただきありがとうございました!第1回目と言う事もあり、生徒も先生方もバタバタの中での開催となりましたが、無事に終える事が出来て良かったです。「今回の学校説明会だけではエトワールの魅力を知る事ができなかった…」「他のコースの体験授業にも参加してみたい!」という方は、まだまだ学校説明会を開催しておりますので、ご来校お待ちしております!

(3年キャリアデザインコースH.T)

今後のイベントスケジュール

今月は毎週日曜日(11/6・11/13・11/20・11/27)に学校説明会を開催いたします。

なお、11/20は単願希望の方と併願希望の方に分かれて、午前・午後二部構成の説明会となります。

ご予約はどうぞお早めに!生徒・先生一同、皆さんのお越しを心からお待ちしています。