受験生のみなさまへ

For Applicants

【説明会】お越しいただき、ありがとうございました!

11/27(日)、10月末から始まった秋の学校説明会の最終回が実施されました!

追加実施を含めて全6回の説明会となりましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

お休みの日に本校まで足を運んでくださった中学生の皆さん、どうもありがとうございました。

説明会に来てくださった皆さんへ、在校生からメッセージ

「この度は本校の学校説明会に参加していただき、ありがとうございました!エトワールの魅力を知ることは出来ましたか?少しでも興味を持っていただけたら幸いです。エトワールへのご入学、お待ちしております!」(キャリアデザインコース3年)

「本校に足を運んでくださり、ありがとうございました!私達は学校説明会に向けて、パネル作成や当日の運営など、様々な準備をしてきました。皆さんの進路選択に、少しでもお役に立てたら嬉しいです!」(マルチメディア表現コース3年)

「高校生活は、小中と同じだった仲間とは別れて、もっと広く、他県や他の区からも多く同年代の生徒が集まります。また、学力も近しい人が多いと思います。最初は誰も知らなくて不安ですが、色々な価値観に触れられると思います。そして、自由や行動範囲も広がります。来年4月からの3年間、受験生の皆さんが楽しい高校生活を送れるように願っています。 」(キャリアデザインコース2年)
品川エトワール女子高等学校に来てくれてありがとうございます!!受験の心配があるかもしれませんが、皆さんの頑張りがきっと報われる日が来ますので、大丈夫!自信を持ってください!!!(マルチメディア表現コース2年)
「自分の未来への第一歩をエトワールで過ごしてみませんか?」(ネイチャースタディコース2年)
「品川エトワールにお越しいただきありがとうございました! エトワールでの学校生活は、自分らしい充実した3年間になること間違いなしです! 勉強頑張ってください(^-^)」(キャリアデザインコース1年)
中学校生活上手く送れなかった…… そんなあなたでも大丈夫! エトワールに入学すれば頼れる先生と楽しい仲間が待ってます!」(キャリアデザインコース1年)
「沢山ある高校の中から、エトワールに足を運んでくださりありがとうございました! まだ一年で不慣れなことも多かったのですが、私の学校案内や説明にもしっかりと耳を傾けて聞いてくれてとても嬉しかったです✨ なんと私の顔を覚えてくれている人までいました!本当にありがとうございます!! そんな皆さんが来年エトワール生として入ってきてくれたらとても嬉しいです。 秋の学校説明会にご参加いただきありがとうございました!☺️」(マルチメディア表現コース1年)
今後のイベントスケジュール

受験生の皆様にご参加いただけるイベントは、まだまだ続きます。

★12/3(土)・1/7(土)実施 個別相談会

 ご自身の成績や入試方法・出願方法について、先生に直接相談できるチャンスです!エトワールを受験校としてお考えの方は、ぜひご参加ください。

★12/9(金)実施 スターライト説明会(18:00開始)

 土日開催の説明会に参加できない方、「平日の放課後、保護者と一緒に説明を聞きたい」という方にぴったりのイベントです。終了後の個別相談も可能です。

ご予約は以下のリンクボタンよりお進みください。

皆様のご来校を、まだまだお待ちしております!

クリスマス仕様にデコレーションした校内もぜひご覧ください♪