エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

Etoile Dance Club × DANCE HIGH SCHOOL!!

ダンス部(EDC)が高校ダンス部を応援するプロジェクトチーム【DANCE HIGH SCHOOL】とコラボレーションし、新しいプロジェクトに取り組んでいます。

【DANCE HIGH SCHOOL】のみなさんとは今年6月にダンス&ヴォーカルグループ「lol(エルオーエル)」さん企画のオンラインPV『Like that!!』(動画はこちら)に参加させていただいたのをきっかけに交流が始まりました。

新プロジェクトの一環で9月12日(土)に【DANCE HIGH SCHOOL】の遠藤翔一さんが来校され、本校の教室や、カンフォーラ(図書室)、体育館にて映像素材の撮影を実施しました。

グラウンドでの撮影ではドローンやスモーク、照明を使用していただきプロフェッショナルな雰囲気の中で撮影に臨みました。
このような大掛かりな撮影は初めての経験で、部員達はとても緊張していましたが、遠藤さんの温かいアドバイスのおかげで徐々に緊張もほぐれ、なんとか無事に終えることができました。
今後はこちらを編集していただき、【DANCE HIGH SCHOOL】のみなさんと一緒にある大会に挑戦します。
この挑戦の模様はまた後日ご報告できるかと思いますので、楽しみにしてください!


【DANCE HIGH SCHOOL】のみなさん、当日いらしてくださった遠藤さん、本当にお忙しい中でスケジュール調整していただき私たちダンス部のために1日かけて撮影をしてくださり、ありがとうございました。

【DANCE HIGH SCHOOL】全国の高校ダンス部を応援するプロジェクトチーム。ダンスイベントの企画運営をはじめ、高校ダンス部ドキュメンタリー映像制作・プロモーションビデオ制作などの広報サポートや、自主公演プロデュース、ワークショップを実施。近年では、高校ダンス部とアーティストとのタイアップ企画やチーム力向上プロジェクトワークショップなども展開している。(DANCE HIGH SCHOOL オフィシャルサイトより引用)