エトワールニュース

Etoile News
在校生

【国際キャリアコース】品川インターナショナルスクールとの交流(7/19~7/23)

品川インターナショナルスクールのサマースクールに参加させていただきました!

品川インターナショナルスクールは、本校から徒歩5分ほどの場所にある、授業をすべて英語で行っている学校です。幼稚園から小学校まで様々なルーツの子ども達が在籍しており、今後、高校1年生までの生徒を受け入れる予定だそうです。

7/19(月)~7/23(金)の5日間、こちらの学校でサマースクールのアシスタントとして、本校国際キャリアコースの6名の生徒たちが、お手伝いに参加させていただきました。

中に入ると、いろいろな国の児童・生徒さん、そして先生方がおり、まさにインターナショナルな雰囲気。活気あふれる雰囲気の中で授業が行われており、生徒たちもとても良い体験をすることができました。

国際キャリアコースの生徒たちは、日頃からかなり英語に力を入れて学習していますが、一日中英語漬けの環境に、ちょっと四苦八苦する場面も。ですが、最後まで責任を持って、しっかりとお手伝いをやり遂げてくれました。

今回のサマースクールを通して、普段の学校生活だけでは体験できない様々な事を学ぶことができ、生徒達が今後の進路を考える上でも、とても良い経験になりました。品川インターナショナルスクールの皆さん、1週間ありがとうございました。