エトワールニュース

Etoile News
学校生活

秋輝祭を開催しました(9/25,9/26)

オンキャンパスとオンラインを並行して開催しました!

9/25・9/26に、秋輝祭(文化祭)を実施しました。
今年のテーマの「nouvelle éclat」は、フランス語で新たな輝きを意味します。

感染対策として、生徒と保護者の方々は時間を決めての分散登校にご協力いただきました。

また、当日は中学生の方とその保護者の方に限り、完全予約・時間枠定員制のもとご招待し、外部の方にも生徒たちの日々の学習の成果をご覧いただくことができました。

準備期間がとても短く、限られた時間の中で各コースや部活動等が工夫を凝らして展示物や出し物を準備していました。

さらに昨年度と同様に、特設のオンラインサイトを作成し、YouTube上で番組を配信しました。
配信企画は生徒会のメンバーが中心となって内容を考え、教職員も出演し、とても楽しいものができました。

そして、毎年人気のダンス部や軽音楽部等の部活動のステージ発表も、配信でお届けすることができました。

様々なことに制限が掛けられてしまう状況の中で、少しでも充実した楽しい催し物にできるよう、生徒たちは一生懸命努力しました。

ご来校いただいた皆さま、ご自宅でご視聴された皆さま、展示や配信に不備・不手際があったこととは存じますが、ご来校及びご視聴、WEBアンケートのご協力等誠にありがとうございました。

【保育コース】かぼちゃのバッグ制作
【ステージ配信】