エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

【ダンス部】夏の団体に続き、個人でも全国大会出場が決定!

11月27日(土)、28日(日)に『令和三年度関東ダンスドリル秋季競技大会』が開催されました。

品川エトワール女子高等学校ダンス部は今回初めて【LYRICAL部門】と【Ms.SOLO部門】の2つの部門にエントリーしました。

【 LYRICAL部門】では、部内でオーディションを行い、9名の選抜メンバーで出場しました。

作品のテーマは「道」。

中国哲学での「道」は、人はもちろん、物事も通る場所という意味があります。人が歩いていく場所であり、物事が目的地へたどり着くための場所でもあります。

1、2年生の新体制になった今だからこそ、次の道、ステップに挑んでいく部員達の強い気持ちをダンスで表現しました。

結果は、「3位」入賞!!

初出場ながら、見事なパフォーマンスを披露してくれました。

【Ms.SOLO部門】で本校代表生徒が全国大会への出場決定!!
全国進出のM.P.さん

【Ms.SOLO部門】には各チームの代表選手が出場します。

本校ダンス部からは2年生のM.P.(国際キャリアコース)が出場しました。

結果は、「3位」入賞!!

『Dance Drill Winter Cup 2022』(全国大会出場)への出場権を獲得しました。

全国大会の出場権を獲得したM.P.さんからのコメントです。

「ここまで多くの人の支えがあったからこそ、このような結果に繋げることができました。全国の舞台では、自分らしく感謝の気持ちを伝えて踊り切ります。絶対に、全国大会では最高の演技をお見せします!」(一部抜粋)

2つの作品ともに、 バスケットコート一面分の広いエリアを大きく使いながら、表情豊かに練習の成果を十分に発揮してくれました。

保護者の皆様、先生方、学校関係者の方々、いつも応援していただきありがとうございます。

この経験を次の大会に活かしていきます。

Dance Drill Winter Cup 2022も楽しみながら頑張ります。 今後も温かい応援を宜しくお願い致します。

ダンス部顧問 図子まりな

品川エトワール女子高等学校ダンス部【EDC】の日々の活動や大会等の様子はInstagramなどのSNSでもチェックできます。

https://www.instagram.com/etoile_dance_official/?hl=ja