エトワールニュース

Etoile News
お知らせ

Merced College(アメリカ・カリフォルニア州)と教育提携を締結しました

20211213日、アメリカ・カリフォルニア州Merced College(マーセッドカレッジ)と本校との高大連携協定締結のために、両校の代表者による調印式が行われました。

この日は本校の教育連携校である神奈川県の白鵬女子高等学校にて、同じく提携校の東京女子学院高等学校と共に3校合同の調印式となりました。

Merced Collegeはサンフランシスコ空港から車で約2時間のマーセッド市にある2年制大学で、治安のよい環境の中、学生たちの目的に合わせた多種多様な学問領域の教育を提供しており、留学生に対しても手厚いサポート体制が整っています。またスポーツ分野や芸術分野においても充実した施設・設備が揃っている点も大きな魅力の1つです。

同校を卒業後はパートナーシップを締結しているカリフォルニア州内の大学や、日本の大学への編入が可能となる制度もあり、将来の選択肢が広がることが期待されます。

社会のグローバル化が益々進む中、海外で学ぶことを希望する本校の生徒たちがより良い環境で安心して留学が実現できるように、今後も海外校との連携を充実させていきます。