エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

【ダンス部】第13回全国高等学校ダンスドリル冬季大会『Dance Drill Winter Cup 2022』に出場しました。

第十三回全国高等学校ダンスドリル冬季大会『Dance Drill Winter Cup 2022』(1/15、16 @武蔵野の森スポーツプラザ)の【Ms.SOLO2年生部門】にM.P.さん(国際キャリアコース2年生)が出場しました。

『Billie Eilish』(lovely)の楽曲を使用し、「閉じ込められた檻の中から葛藤ながらも外の世界に出て、自分らしく強く生きたい」というテーマで創作した作品です。この作品は、振付・構成を何度も試行錯誤しながら、全国入賞を目指し、コーチと二人三脚で作り上げました。

当日は力強くミスもなく最高のパフォーマンスを披露できましたが、全国の強豪校の代表生徒には及ばず、初出場・初受賞とはなりませんでした。ですが、全国のレベルの高いそれぞれの演技を見ることができ、とても刺激を頂けた大会となりました。

前日には、体育館にて教職員の方々や各部活動(卓球部・バレー部・吹奏楽部)の部員のみなさんに演技を見て頂き、良い緊張感の中でパフォーマンスができました。その経験が彼女の自信となり、当日の演技で発揮できました。写真部のみなさんにはとても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。応援ありがとうございました。

次のダンスドリルでは、「団体・個人での全国大会出場・入賞」を目標に日々努力して参りますので、応援を宜しくお願い致します。