エトワールニュース

Etoile News
学校生活

令和4年度の学校生活が始まりました

4/6(水) 入学式

あたたかい日差しの下で桜が風に舞う中、本校の入学式がめぐろパーシモンホールにて執り行われました。

感染拡大防止の観点から、保護者の方のご入場は1名のみとさせていただきましたが、卒業式と同様Zoomによるライブ配信を並行して実施いたしました。

式では担任の先生から1人ずつ新入生の名前が読み上げられ、260名の生徒が校長先生から正式に入学を許可されました。

真新しい制服に身を包んだ新入生の皆さんの、緊張しつつも晴れやかで誇らしげな表情が印象的でした。

新入生の皆さん、ようこそエトワールへ!
4/7(木) 始業式
始業式に続いて、生徒の表彰も行われました

入学式の翌日、Zoom配信による始業式が本校にて行われました。

初めて本校に登校してくる1年生も、久々の登校でどことなくはしゃいだ様子の2、3年生も、各教室で校長先生の話に熱心に耳を傾けていました。

阿部校長先生からは、日本マクドナルド創業者、藤田 田(ふじた でん)さんの“努力×時間の法則”という言葉を引用して、「24時間という時間をいかに有効に使っていくか、その積み重ねが自分の成功につながっていく」というお話がありました。

どの生徒達も、自分の思い描く「なりたい自分」に向かって、1日1日を大切に過ごしていってくれることを願っています。