エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

【ダンス部】大会で「特別賞」を受賞しました。

7/18(祝月)に開催された【MUSIC DAYS 東京大会】にて、ダンス部が 特別賞 (日本工学院ミュージックカレッジ賞)を受賞しました。

予選審査を通過した20チームが出場するこの大会において、チームとして成果が出たことで、7月末に控える大会への大きな弾みとなりそうです。

受賞結果は本校の終業式でも報告され、校長先生からもねぎらいの言葉をいただくことができました。

次の大会も頑張りますので、引き続き、応援をよろしくお願い致します。

ダンス部が専門誌「ダンスク!」に取材されました
取材を受ける顧問(中央左)

中高のダンス部を応援する日本唯一の専門メディア「ダンスク!」の企画で、編集長の石原様と関東の強豪校ダンス部のコーチの方が来校し、取材及び指導を頂くことが出来ました。

今回は You Tubeにて配信予定の『ダンスク!TV -這い上がれ!ダンス部「渇きと進化」-』の取材で、特別コーチに来ていただき、その成長と進化を特集していただいています。

6月の取材に続いて今回が2度目のご指導。

今回密着していただいているのは、1~3年のJAZZ選抜10人です。

スモールクラスでは現在「ダンススタジアム全国大会出場・入賞」を目指しています。

厳しくも温かいご指導に、チームで協力しながら頑張っている姿をお見せできるように頑張ります。