エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

【ダンス部】全国大会に2年連続で出場しました!

8/16(火)に東京ガーデンシアターで行われた、 第15回日本高校ダンス部選手権 【夏の公式全国大会DANCE STADIUM スモールクラス】 に出場しました。 全国の地方予選を勝ち抜いた51チームが出場しました。

新型コロナの影響で欠場やメンバー変更を余儀なくされた学校も多くありましたが、エトワールは51番の大トリを任され、最後の最後まで緊張感を感じながら全国の強豪校の演技を見て気持ちを高めていきました。

誰一人欠けることなく10人全員で舞台に立ち、見事な表現力で会場を魅了し、心を一つに最高のパフォーマンスを出し切りましたが、結果は『20位』。 強い気持ちで入賞を目標に努力してきた為、届かず悔しい気持ちでいっぱいになりました。

ですが、昨年よりも大幅に順位を上げられたことで、生徒たちの自信に繋がり「来年こそは必ず8位以内入賞」を目指す決意をした日となりました。 また、当日は本校の理事長先生、校長先生を始め、出場した部員全員の保護者、惜しくもBIGで全国大会を逃した部員たちが沢山応援に駆けつけてくれました。

温かい応援、本当にありがとうございました。

これからもEDC family は進化し続けます。