エトワールニュース

Etoile News
部活動 ダンス

ダンス部特別レッスン@白鵬女子高等学校

9月11日(日)午後 本校ダンス部と姉妹校の白鵬女子高等学校のダンス部を対象にしたプロダンサーの北見優衣さんによる特別ダンスレッスンに参加させていただきました。

北見さんは2021~2022年にはプロダンサーとして日本発のプロダンサーリーグ「D.LEAGUE」に参加し活躍されていました。現在では、コレオグラファーとしても活動され、今回は同じグループで活躍されていたyukihoさんも基礎から丁寧に教えて頂きました。 私たちは普段、JAZZとWaackを中心にレッスンを受けているため、ストリートの基礎に慣れている部員は少なくとても苦戦している様子でしたが、楽しく前向きに取り組んでいる様子をたくさん褒めて頂きました。

レッスン内容は基本的な動きを確認した後に、一連の振り付けを細かく区切ってレッスンを行いました。 また、ロックダンスができたきっかけや、女性らしくかっこよく踊るポイントなどを分かりやすく、自身の経験を交えながら指導してくれました。 生徒たちは憧れの舞台で活躍するプロダンサーに指導してもらえるということで、目を輝かせながら一生懸命取り組んでいました。 この経験を活かし、これからのステージや大会に向けてより一層努力して参ります。

yuiさん、yukihoさん、楽しいW.S.をありがとうございました。 また、参加の機会を下さった白鵬女子高等学校ダンス部、ならびに学校関係者の皆様、ありがとうございました。

9月11日(日)午前 このW.S.の前にダンスONEプロジェクトの撮影をお台場にある「潮風公園」にて最後の撮影を行いました。 綺麗に広がる青空の下、全員で臨んだ撮影は夏の最後の思い出となりました。 今後はマルチメディア表現コース3年生に協力いただき、動画編集をした後、日本テレビ「スッキリ」に提出させていただきます! You Tubeに動画が投稿されるので、ぜひお楽しみに!!