エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【国際キャリアコース】Halloween Partyを行いました!(10/31)

Happy Halloween!!

国際キャリアコースの恒例イベント、ハロウィン・パーティーを行いました!

ハロウィンの雰囲気が味わえるゲームと仮装を楽しみながら、ネイティブの先生方と英語で交流します。

生徒も先生も思い思いのキャラクターに変装し、パーティーの始まりです。

ネイティブの先生方の仮装は、映画の世界から飛び出してきたような再現度の「ジャック・スパロウ」、キュートな「ミニー・マウス」など。パーティーに参加した生徒達の姿は「メイドガール」「謎のナース」「幼稚園児」「女子高生(!?)」など、入り乱れてのパーティーとなりました。

コンセプトなしのごちゃごちゃ感を楽しみます!
ハロウィンと言えば「Jack-o-lantern」
カボチャの中にロウソクを灯して完成!

毎年、ネイティブの先生が本物のカボチャをくり抜いて手作りしてくれます!先生いわく、作るのに必要なのは

・特別なナイフ

・良いセンス

の2つだけだそう。

カボチャがちょっと焦げる匂いがとても香ばしく、ハロウィンムードを盛り上げます。

来年のハロウィンは、皆さんも手作りランタンにチャレンジしてみてはどうでしょうか!?

パーティーのメインはハロウィンゲーム!

ミイラコンテスト、ストッキングを使ったボウリング、ピンポン玉放出イベント、ドクロ福笑い……

ネイティブの先生達が工夫を凝らして準備した、ハロウィンならではのちょっと変わったゲームを、みんなで楽しみました。

例年は、仮装の完成度の高さを競う「ミス Etoile at Halloween Party」を行っていましたが、今回は残念ながら、時間の都合上決められませんでした。

この記事を読んでいる中学生の皆さんが、来年はぜひエトワール生として、ゲームや仮装コンテストに参加してくれたら嬉しいです!

「ミイラコンテスト」は、制限時間内に友達をミイラにしちゃいます!
Trick or Treat!

帰りがけに、「ジャック・スパロウ」姿のキャサリン先生から、ハロウィンキャンディーを受け取ってパーティーは終了。今年のハロウィンパーティーも大盛り上がりで終わりました。来年のパーティーが、もう今から楽しみです!

皆さんのハロウィンはどうでしたか?