エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【マルチメディア表現コース】Too社にてワークショップを実施しました。

12月21日(水)株式会社Tooにて、マルチメディア表現コース3年生の有志生徒がオフィス見学とコピック制作体験を行いました。

普段からイラスト制作をする生徒たちにとって「コピック」は身近な存在です。今回のワークショップはクリエイターとしての日用品「コピック」をより深く知れた、有意義な時間となりました。

会社見学やコピックの制作体験ができ、とても楽しく過ごせた様子です。

オフィス見学では、社員の方や職場の雰囲気を肌で感じることができ、生徒たちは目を輝かせていました。

見学後に行ったコピック制作体験ではコピックの歴史を学びながら、パーツ一つ一つを組み合わせて1本のコピックを作り上げていきました。その後、「コピックの着彩講座」を受け、改めて画材としてのコピックの機能性と表現力の高さを感じていた様子でした。

【参加生徒のコメント】

「社内は空間の仕切りにガラスを使用した場所が多く、仕切り自体も少ないため、開放的で明るい空間でした!講習会では、コピックの色の重ね方やペンの使い方だけではなく、パーツの組み立てを体験する事が出来て、とても貴重な機会になりました!

最近はデジタルイラストばかり描いていて、コピックに触れる機会が減ってしまっていたので、これからはアナログイラストも描いていこうと思います!

社内見学から講習会まで、楽しい要素が沢山詰まった時間になりました!」(3年生 N.Mさん)

今回は貴重な体験をさせていただき、生徒たち自身も楽しい思い出を作ることができ良かったです。

また、今後の創作活動の新たな発見につなげることのできる経験になったのではないかと思います。

株式会社Tooの皆様、この度は大変貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。