エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【保育/ネイチャースタディコース】ハワイ修学旅行3日目

3日目はアクティビティをメインとした行程なので、朝から元気いっぱいに朝食を食べ、クアロア牧場に出発しました。
体調不良者も出ず、ハワイの空は快晴でアクティビティ日和でした。

3日目の行程
◆クアロア牧場
-Movieツアー
-ジャングルツアー
◆ポリネシアンカルチャーセンター

午前はクアロア牧場に行きました。
事前にアクティビティを選択し、自分たちが選んだものに参加しました。
Movieツアーではジュラシックパークやジュマンジなど、たくさんの映画の舞台となった場所を見学しました。そこにはたくさんの有名な俳優さんたちの写真が飾られていたり、映画の中で出てきた風景が広がり、生徒たちはとても感動していました。
ジャングルツアーでは、大きな車に乗り山道を勢い良く走ったり、動植物を見るなどして楽しむことができました。


それぞれ昼食を食べ、午後はポリネシアンカルチャーに行きました。

ハワイのルーツを体験できるテーマパークであるポリネシアンカルチャーでは、伝統のダンスや音楽に触れることができました。
特に、タヒチのダンスやアオテアロア(ニュージーランド)のハカは迫力があり、見ていてとても感動しました。日本では見ることや体験することができない文化を知ることができました。

その後はホテルに戻り、美味しい夕食を食べました。

いよいよ、明日はダイアモンドヘッド登頂です!

体力を回復させ、素晴らしい頂上からの眺めに期待しています。