過去のニュース

Etoile News
その他

ディズニーシー&テーブルマナー

ディズニーアンバサダーホテルでテーブルマナーを実施!!

 3年生の恒例行事であるテーブルマナー講座。品川エトワールでは高校を卒業して社会に出る生徒たちに、食事をする際のテーブルでのマナーをしっかり身に着けてもらうために、毎年都内一流ホテルでテーブルマナー講座を実施しています。今年はミッキーマウスの地元、幕張ディズニーアンバサダーホテルで行いました。ホテルでのテーブルマナー講座というと、ナイフとフォークの使い方を学ぶ堅苦しいイメージがありませんか。ディズニーアンバサダーホテルが行っているテーブルマナー講座は全く違います。まるでディズニーランドでショーを見ながら楽しくテーブルマナーを学ぶような感じです。ミセス・ディッシュというキャラクターの女性が登場し、生徒たちのテーブルを回りながらやさしくテーブルマナーを手ほどきしてくれます。、食事もとてもおいしく大満足!気持ちもお腹も一杯になったテーブルマナー講座になりました。

 

 

 

 

テーブルマナーの後はディズニーシーへGO!!

 お腹がいっぱいになった後は、そのままディズニーシーへ直行しました。この日はちょうどクリスマスデコレーションが始まった日で、園内はもうクリスマスムード満点!! 夕方には花火が打ち上げられ、クリスマスパレードも始まりディズニーシーはおおいに盛り上がりました。生徒たちはそれぞれの班で思い思いの行動をして楽しみました。テーブルマナーとディズニーシーとセットで行った学年行事。卒業を控えた3年生にとって高校生活の大切な思い出の1ページになりました。