過去のニュース

Etoile News
学校行事

佐藤健さん、綾瀬はるかさん来校!映画「リアル」公開記念特別授業実施!

 3年生全員を対象に進路を考える時間として、6月公開予定映画「リアル」のプロデューサーをお招きし、映画制作の仕事をテーマに講演会を実施。サプライズゲストとして主演の佐藤健さん、綾瀬はるかさんが来校しました。

 来週から始まる中間試験を控えて、3年生はいよいよ自分の進路先を最終的に決めなければならない時期となっていますが、まだ悩んでいる生徒も少なくありません。将来の進路先を考えるにあたり、仕事に対する理解を深めてもらうために、特別授業として映画プロデューサーの仕事をされている女性をお招きし、具体的な映画制作の仕事内容をお話していただく中で、自分の長所を生かした仕事とは何か、を生徒たちに考えてもらいました。

 その講演会の中でなんと、映画「リアル」主演の佐藤健さんと綾瀬はるかさんがサプライズゲストとして登場!生徒たちから大歓声が上がる中、お二人はステージに上がり、特別授業がスタート。この映画に対する思いや自分の高校時代の話しをしていただくと共に、リアルな高校生たちからの質問にも丁寧に答えてくれました。最後にはお二人から生徒たちへ激励の言葉をかけていただき、生徒たちもまたあらたなやる気が出てきたことでしょう。

 お忙しい中、お越しいただいた佐藤健さん、綾瀬はるかさん、どうもありがとうございました。映画「リアル」の大ヒットを生徒一同、願っています。