過去のニュース

Etoile News
学校行事

9回目の東日本大震災募金活動実施! 募金総額200万円突破!

 品川エトワール女子高等学校では、東日本大震災で被災された方々への支援募金活動を3年間に渡って行い、今回で9回目となりました。6月24日、25日の2日間に多くの支援金を集めることができました。途中、雨が降ることもありましたが、道行く人の中には「頑張ってね」と声をかけて募金をしてくださる方もいらっしゃいました。より早い被災地の復興を願い、多くの生徒が活動に参加しました。生徒の中には3年間続けて活動に参加している人もおり、やりがいを感じている人がとても多いです。

 東日本大震災が起こってから2年が経ちましたが、避難生活を送っている人がまだまだ多くいらっしゃいます。ですが国民の中には、災害の恐怖を忘れてしまった人も多くいるのではないでしょうか。2011年3月11日に起こった大震災をなかったことにしてはいけません。募金活動を通じて、より多くの人が傷ついた人のことを考えていけるきっかけになればいいと思います。

 今回の募金活動で、120,462円の寄付金が集まりました。過去の活動と合わせて総額が200万円を超えました。今回の寄付金は、日本赤十字社に寄付させていただきます。募金をしていただいたみなさまご協力ありがとうございました。

3年A組  三輪 綾菜