過去のニュース

Etoile News
学校行事

映画「名探偵コナン」公開特別授業で福士蒼汰クン、パックン、サプライズ登場!

 4月公開予定の人気シリーズ「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の公開前パブリシティイベントとして、本校国際キャリアコースの生徒を対象に特別授業が行われました。

 当日は映画の中で吹き替え役を務めた福士蒼汰くんと、パックン、さらにコナンくんがサプライズゲストとして登場!何も知らされていなかった生徒たちからは、大きな歓声がわきおこりました。大学で英語の講師を務めているパックンは、さっそく英語の授業を開始。映画の中の台詞を英訳する問題をいくつか生徒たちになげかけ、生徒たちは辞書を引きながら一生懸命考えていました。蒼汰くんとコナンくんは、生徒としてみんなと一緒に勉強。何人かと生徒はパックンと実際に英語で会話する場面もありました。最後に蒼汰くん自身から自分の経験をおりまぜながら、英語を勉強することの大切さを生徒たちに語ってくれました。これを機に、生徒たちの英語の勉強に対するモチベーションが大きく上がることでしょう。

 蒼汰くん、パックン、コナンくん、特別授業をしていただき、どうもありがとうございました。映画の大ヒットを願っています。

(参考)http://eiga.com/news/20140409/2/