過去のニュース

Etoile News
国際/留学

国際キャリアコース 『放課後留学』してます。

英会話力アップのため『放課後留学』を行っています。

国際キャリアコースには、留学する生徒も多いので、英語でコミュニケーションを行うことは必須です。そのため毎週放課後、少人数のグループを組んで英会話レッスンを行っています。

コンセプトは、もちろん『No Japanese!! 』『Enjoy speaking English!!』

国際キャリアコースのコンセプトである、『目指せグローバル女子』に一歩でも近づくよう日々特訓を行っています。

また今週、国際キャリアコースは『TOEIC』の受験を控えています。『TOEIC』は大学生が就職のさい必要な英語資格の一つとされています。国際キャリアコースでは高校生のうちからコミュニケーションのツールとして英語を学習しているので、自分の英語力がどのくらいあるのか、『TOEIC』を受けレベルチェックを行っています。3年生になると990点満点中、800点以上を取得する生徒もいます。目標は、550点(英検2級レベル)。国際キャリアコースではそのスコアアップのため、7時間目にiPadを使ってEラーニングに取り組んでいます。『放課後留学』と合わせて、寸暇を惜しまず日々英語力アップに取り組んでいます。