過去のニュース

Etoile News
その他

沖縄修学旅行1日目

10月27日(火)晴れ

とても良い天気の中、初めての飛行機に乗って沖縄へ向かいました。ずっと楽しみにしていた修学旅行。昨夜は楽しみで眠れなかった生徒もちらほら。13時半に那覇空港に着いて、さっそくひめゆり平和祈念資料館へ向かいました。写真 2015-10-27 14 20 29

<平和学習> ひめゆり平和祈念資料館にて、平和学習を行いました。慰霊のために手を合わせます。この後、戦争の記録を目にし、過去の悲惨な出来事と現在の社会について考えることができました

最初のホテルは、沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハホテル。新婚さんも使われる素敵なホテルです。最高の景色を眺めながら泊まれるなんて夢のよう、と彼女たちから歓声が上がりました。

写真 2015-10-27 18 41 09<夕食> 荷物の整理を終えると、夕食の時間になりました。食事会場はとても豪華でした。夕食は和洋中の豪華な料理!おいしくて、ついつい会話もはずんでしまいます。おなか一杯になったあと、友人たちとくつろぎの時間を楽しみました。明日の朝食はバイキングだそうです。何を食べようかな、とつぶやく彼女たち。今から楽しみですね。

さて、2日目は民家体験があります。明日のレポートも楽しみにしていてください。