過去のニュース

Etoile News
部活動

卓球部活動報告

新入生が入部をし、新たなチームがスタートしました。
IMG_7599 4月、5月に行われた大会結果は以下の通りです。

春季大会兼関東大会予選会
【学校対抗の部・Bクラスベスト16】
【ダブルスの部・Bクラスベスト8】
【シングルスの部・Cクラスブロック準優勝】

東京都総合体育大会兼全国大会予選会
【学校対抗の部・Bクラス2回戦】
【ダブルスの部・Bクラス3回戦】
【シングルスの部・Bクラス3回戦】

現在、卓球部は部員12名で活動をしています。部員には中学の3年間を卓球に打ち込んできた子はもちろん、高校から卓球を始めたという子も所属しています。みんな『卓球が好き、卓球が強くなりたい』という気持ちをもった部員たちです。
春季大会のシングルスでCクラスブロック準優勝を果たした部員は高校から卓球を始めました。努力を積み重ねた成果が今回の結果につながったと思います。部全体としても、少しずつですが大会で勝ち上がることができるようになってきました。
北区立明桜中学校卒  U.Rさん 北区立明桜中学校卒
U.Rさん
チームの目標である『目指せ!関東大会!!』を合言葉に日々の練習に取り組み、特に『心技体』の『心』が強い選手になれるように何事にも前向きに率先して行動することを心掛けさせています。また、本校は高体連の役員校でもあるので、大会の時には準備から片付けまで部員全員で参加しています。

次は6月の夏季大会兼国体予選会に出場します。昨年度の大会結果である「ベスト64」を越えられるように頑張ります!!
大会結果や練習試合報告など、公式Facebookを是非チェックしてみてください!!

卓球部Facebook

なお、卓球部では 部活動体験・見学 を随時受け付けております。

中学生対象の部活動体験(見学)を受付中です。
【対象日】 6月16日(日)13:30~16:30 / 6月22日(土)9:00~12:30
【申込方法】e-mailによる申込  hasegawa@etoile.ed.jp  までご連絡ください。
【その他】
・見学のみの参加もできます。
・できるだけ保護者同伴でのご参加をお願いします。
・練習中の怪我に関しての保険には加入していませんので自己責任で参加いただくか、ご自身で保険にご加入の上ご参加ください。
・今回以外の日程で部活動体験を希望される場合はお問い合わせください。
 お問合せ 03-3474-2231(学校電話:卓球部顧問・長谷川)または、hasegawa@etoile.ed.jp (卓球部顧問・長谷川)