過去のニュース

Etoile News
部活動

卓球部 活動報告

6月に行われた大会結果は以下の通りです。

●夏季大会兼国体予選会
【シングルスの部・4回戦進出】

●第70回品川区春季新人卓球大会
【一般シングルスの部・第3位】
【18歳以下のシングルスの部・第3位】
IMG_8187 (1)

IMG_7941

新しい卓球台が届き、生徒たちは更に充実した環境で練習に打ち込んでいます‼

夏季大会では3名が4回戦に進出し、チーム全体の力が上がってきたと実感しています。品川区の大会では一般の部で初めて入賞することができ、日頃の練習の成果が少しずつ結果に表れてきました‼

『継続は力なり』
これから7月から8月にかけて練習ができる時間が増えます。チームとして、個人として目標を持ち、次回の大会に向けて準備をしていきます。

次回の大会は7月に学年別の大会、8月には私学大会に出場します。
大会結果や練習試合報告など、公式Facebookを是非チェックしてみてください!!

●中学生対象の部活動体験(見学)を受付中です。
【対象日】 7月21日(日)13:30~16:30 / 8月24日(土)9:00~12:00

【申込方法】E-mailによる申込  hasegawa@etoile.ed.jp  までご連絡ください。

【その他】
・見学のみの参加もできます。
・できるだけ保護者同伴でのご参加をお願いします。
・練習中の怪我に関しての保険には加入していませんので自己責任で参加いただくか、ご自身で保険にご加入の上ご参加ください。
・今回以外の日程で部活動体験を希望される場合はお問い合わせください。
お問合せ 03-3474-2231(学校電話:卓球部顧問・長谷川)または、hasegawa@etoile.ed.jp (卓球部顧問・長谷川)