過去のニュース

Etoile News
部活動

HASSEさん × ダンス部 ワークショップ実施!

【長谷川敬タさんワークショップ】
2020年2回目となるダンスワークショップをプロダンサーの長谷川敬タさん(HASSEさん)にお願いしました。
ダンサー、シンガーとして活躍されているHASSEさん。最初はダンスの基礎であるアイソレーションを細かく教わりました。普段は中々意識できない筋肉を意識した体の動かし方や、リズムの取り方を学びました。先生は「アイソレーションは地味で、私自身もこの地味な練習が苦手だった。でも、ダンスがもっと上手になりたいと思った時にアイソレができてないとこれ以上上手くならないって気づいたよ。」という言葉がとても印象的で、基礎練習の大切さを教えていただきました。
Adjustments (7)

次にHIPHOPの振付をしていただきました。先生の振り付け方は簡単なステップから応用というようなスモールステップを踏んで進めるというやり方で、HIPHOPが苦手な部員にもわかりやすく、興味をそそるような楽しい時間となりました。普段はダンスの楽しさよりも振りを合わせて踊ることをおこなっていたので、ダンスは音楽に合わせて楽しく踊るものということに気づかせていただけました。
必死に付いていく中にも笑顔で踊る部員の姿をダンス部のインスタグラムに動画を載せていますので、ぜひご覧下さい。
ダンス部公式のInstagramはこちら! HASSEさん、お忙しい中私たちのために指導してくださりありがとうございました。次回お会いできる時には今よりも確実にレベルアップしているよう、基礎練習を全員で頑張ります!!