過去のニュース

Etoile News
コンテスト

第4回象印ステンレスボトルデザインコンテスト、佳作受賞!

象印マホービン主催の第4回象印ステンレスボトルデザインコンテストにおいて、本校マルチメディア表現コースの生徒作品が学生の部、佳作を受賞しました。

 このコンテストは平成21年12月から平成22年2月末まで、株式会社象印マホービンが「エコ」「環境」をテーマに、絵柄が自由に着せ替えられるステンレスボトルのデザインを全国的に募集したもので、一般の部309通、学生の部117通、合計426通のエントリーがあったようです。本校ではマルチメディア表現コースの2年生「コンピュータデザイン」の授業の中でこれを課題として取り上げ、生徒一人ひとりがこのステンレスボトルの絵柄をデザイン。生徒有志がこのコンテストに応募をしました。今回学生の部では6名のみが入選、そのなかで本校生徒の中村信子さんの作品が見事佳作を受賞しました。入選者の中で高校生はわずか2名ということでとてもレベルの高いコンテストだったようです。

 中村信子さんには賞品として象印社製の商品の中から好みの物、1点が贈られました。今後もこのようなコンテストに積極的にエントリーしていく計画です。www.zojirushi.co.jp/cafe/contest/04.html