過去のニュース

Etoile News
その他

にぱぱちゃん、アニメーション化計画始動!

育児を応援するコーチング本、「子育てが楽しくなるコーチング」から誕生したかわいいキャラクター “にぱぱ”ちゃんアニメーション化計画が始動しました。

 全国の書店で販売されているこのコーチング本は、日頃育児で悩んでいるママの様々な問題をポジティブに考え、解決するアドバイスが書かれているもので、著者は国際コーチ連盟認定プロフェッショナルコーチの鈴木安子さんです。その中に登場するかわいいキャラクター、“にっ” と笑って “ぱっ” とひらめいて “ぱっ” と行動する“にぱぱ”ちゃんは読者の間でとても話題となっており、キャラクターとしての人気が除々に口コミで広がっているようです。  

 今回、このコーチング本から誕生した“にぱぱ”ちゃんをアニメーション化する話が持ち上がり、本校マルチメディア表現コースの2年生たちがその制作の依頼を受けることになりました。夏休み中の出校日である8月24日(火)、本の著者である鈴木安子さんとキャラクターの作者である矢内弘美さんにお越しいただき、生徒たちに講演を行っていただきました。これからアニメーションを制作するに当たり、生徒たちからは身長は?体重は?性格は?苦手なものは?などなどキャラクター設定に関する質問が飛び交い、熱の入った意見交換がされました。
 生徒たちが作った作品は、場合によっては12月に予定されているチャリティーイベントの場で上映されるかもしれないということで、生徒たちもやる気満々の様子でした。果たしてどのような作品ができあるのか?今後の生徒たちの活躍をご期待ください。