過去のニュース

Etoile News
国際/留学

夢のような2週間、~アメリカ・ホームステイの思い出~

 ホストファミリーの皆さん、いい思い出をいっぱいありがとうございました。

今回のアメリカ・ホームステイプログラム、長いようであっという間の2週間プログラムでした。現地に着いたその日にサンフランシスコ見学。(写真はアルカトラズ島からみたサンフランシスコ)  まだ時差ボケで頭がボーとしていましたが、日本とまったく違うスケールの大きい景色に圧倒されました。 その後始めてのホストファミリーと面会。 どんな人たちなのかとても緊張しましたが、とてもフレンドリーで不安は一気に吹き飛びました。 現地では、毎日盛りだくさんのイベントであっという間に2週間が過ぎてしまいました。 こんな私たちのアメリカでの楽しい生活を支えてくれたのはいうまでもなく、英語もあまり話せない生徒たちの世話を毎日してくれたホストファミリーの方々です。 今帰国して本当に楽しかった夢のようなカリフォルニアの生活を懐かしみながら、お世話になったホストファミリーの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもホストファミリーの方々をアメリカの家族と思って連絡をとっていきたいと思います。 下に生徒たちのちょっとした感想をつぶやいてもらいました。

国際コース  2年I組 中居 安里沙   

  私のホームステイ先の家族は本当の家族の一員のように私に接してくれたり、 色んな観光地に連れていってくれたりして本当に優しいホストファミリーでした。 現地の子たちともこの2週間の間ですごく仲良くなれてよかった。 今回のホームステイに参加できて良かったです。またすぐホストァミリー、友達に会いたいです! 

進学類型 2年A組 三森 秋奈

初めは話すスピードについて行けず相手が何を言っているのかわからなくてとても苦労しましたが、 優しい家族や面白いlanguagepartnerの友達のお陰でとても充実した2週間が過ごせました。 英語での生活は凄く大変でしたが英会話の勉強や楽しい思い出が出来て良かったです。 これからも家族や友達と連絡を取り続けていこうと思います