過去のニュース

Etoile News
学校行事

東北関東大震災・支援のために募金活動を実施!

 本校の生徒会メンバーの自主的な活動として、学校前の公道にて東北関東大震災の被災者の方々に対する支援として募金活動が行われました。

 私たち、生徒会幹部のメンバーは今回の震災の被災者の人たちに対して、何か役立てることはないかと考え、3月24日、25日の2日間、学校の玄関前で募金活動を行いました。募金活動は朝の時間帯に行いましたが、保護者会にいらした本校の保護者の方々や学校前を通る一般の方々など多数の方々にご協力をいただき、合計244,104円の義援金が集まりました。この時期にしては気温が低く、募金活動も想像以上に大変でしたが、みなさんが快く募金をしてくださる光景を目にして、心が温まる思いでした。

 今回集まった義援金は日本赤十字社を通して被災地へ送らせていただきます。このような活動が被災地で厳しい毎日を送っている被災者の人たちの少しでも支援につながれば、とても嬉しく思います。皆様、ご協力ありがとうございました。

 なお、今後も在校生への呼びかけや、何か違う形で被災者の人たちの助けになることがないか、みんなで考えを出し合って、今後も支援活動を継続したいと考えています。

生徒会幹部 2年A組 熊谷 知美