過去のニュース

Etoile News
学校行事

継続的な被災地支援活動、2回目の支援金集めを実施!

5月17日、18日の2日間、生徒有志による早朝募金活動を行いました。

私たち生徒会メンバーは東日本大震災の被災地の人たちに対する継続的な支援活動の一環として、在校生有志と一緒に義援金の呼びかけを行いました。5月17日、18日の2日間、朝7時30分~8時20分までの約1時間、学校の最寄駅である大井町駅、青物横丁駅、そして学校前の3か所で生徒会、在校生そして先生にも手伝っていただき、一般の方々に対してお声掛けをしました。

朝の通勤、通学時間帯でみなさん急ぎ足の中、私たちの呼びかけで多くの方々が足を止めてくれて、募金をしてくださいました。私たちに対してとても暖かく接してくれて、気持ちよく、笑顔で募金してくれる方々の好意に触れることができて、私たち自身もなにか励まされているような思いでいっぱいでした。その結果、17日に104,713円、18日に160,123円の義援金が集まりました。先日行われた桜花祭(体育祭)のときに集まったお金、12,311円を合わせて合計277,147円の義援金を日本赤十字社を通して被災地の復興支援金として寄付をさせていただきました。

朝のお忙しい時間の中、募金に協力をしていただき、本当にありがとうございました。本校では今後も年間を通して、被災地支援活動を継続的に行っていく予定です。今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

生徒会 2年I組 湊谷 亜斗林