過去のニュース

Etoile News
コンテスト

本校生徒マンガ、「ザ・花とゆめ」8月号に掲載!

本校マルチメディア表現コース3年生の今掛朱黄さんのオリジナルマンガが白泉社・第423回HMC努力賞+編集長期待賞を受賞し、「ザ・花とゆめ」8月号に作品が掲載されました。

今掛さんは本校マルチメディア表現コースに入学当初から基本的な画力と構図力があり、特にイラストやキャラクターデザインを得意としています。それらの作品は「マンガ甲子園2010」のパンフレットの表紙に使用されるなど、外部の方々からも高い評価を得ていました。今回少女マンガ家を輩出することを目的とする「花とゆめ」主催のマンガコンテストで見事入賞を果たし、その作品「あなたならどっち?」が「ザ・花とゆめ」8月号に掲載されました。今掛さんは将来プロのマンガ家を目指しており、今後も意欲的にオリジナルマンガを制作しながら、その夢を追い続けています。

以下、受賞作品に対する審査員の批評です。

性別のはざまで揺れる主人公のくすぶる想いを胸に迫る表現で綴った作品です。表情やモノローグに込められた熱にひかれて、最後まで引き込まれました。あすかのキャラクターは屈託がなく魅力的ですが、最後まで受動的だったのは残念。あすかの決意が具体的な行動として描かれると、より完成度が高くなったと思います。

今後のますますの活躍を応援しています。

マルチメディア表現コース