過去のニュース

Etoile News
その他

国際コースNews!! vol.2

Wishing on a star!!

 7月7日は七夕。品川エトワールでもこの時期各クラスに竹が表れ、生徒が思い思いの願い事を書いた短冊を飾ります。見た目にも涼しげで今年の節電対策にも一役買っています。エトワールはフランス語で☆を意味します。短冊の願いがかない生徒一人ひとりが星のように輝いてほしいです。国際コースの教室をのぞいてみると、国際コースらしい個性的な願い事が目につきました。

TOEICにチャレンジ!!

その七夕の日に国際コースの大きな学習行事、TOEICを実施。TOEICとは英検と同じくらい有名な英語テストで、990点満点でどのくらいのスコアを取るかというテストです。大学に入ったり就職したりする時に必ずと言っていいほど必要になってくる資格です。なかには800点近く取る生徒もいます。800点といえば英検の準1級以上の実力があるとみなされています。今回はどれだけ自分のスコアがアップするでしょうか?日頃の英語学習の成果が出ればいいですね。

PS

国際コースとは別にマルチメディア表現コースというユニークなコースがあります。先日、そのマルチコースとバスケットボール大会を行いました。スポーツでもコースの特徴が出て面白かったです。国際は元気で明るいプレー、マルチは堅実な個人プレー、がそれぞれ特色として光り、とても楽しく白熱した時を過ごしました。

梅雨でじめじめ、季節外れの熱帯夜でみなさん体を壊さないようにしてください。あともう少しで夏休み!!それまで頑張りましょう!