過去のニュース

Etoile News
その他

国際コースNews. vol.7

いよいよ2学期スタートしますね。頑張りましょう!!!

 皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?きっといい思い出になったのではないでしょうか。夏休み中、国際コースはいろいろな取組みを行いました。英語力をしっかり身に着けるために、夏休み中も勉強するときは集中し、楽しむときは思い切って、とオンとオフのバランスをしっかり取りながら生徒たちは長い夏休みを過ごしたようです。夏休みに取り組んだことを箇条書きでご紹介します。1)アメリカへのホームステイプログラム 2)夏休み英語集中ゼミ 3)代ゼミ模試受験 4)ロンドン修学旅行準備 5)留学生出発。アメリカ1年間留学者2名が出発します。これまで留学に向けて夏休みもいろいろ準備してきました。1年間がんばって来てください!!!

夏休み中、ロンドン修学旅行準備をしました。

 国際コースは今年よりロンドンに修学旅行へ行きます。昨年まではオーストラリアでした。夏休みよりその修学旅行に向けていろいろ準備をはじめています。本校の国際コースの生徒を含めて、日本人が日頃学んでいる英語はどちらかというとアメリカンイングリッシュです。イギリスの英語は、アメリカの英語と比べてリスニングした印象がずいぶん違います。その違いを学ぶのも英語学習の面白いところです。今回はマルチメディア表現コースと一緒にロンドンへ行きます。この日は(写真)国際コースの生徒たちが、マルチメディア表現コースの生徒たちに、ロンドンで観光するときに必要な英会話を教えました。コースどうしの交流も兼ねて行ったこの企画、国際コースの生徒たちは自分が今学んでいる英語を、今度は他の人に教えるという逆の体験を行い、いい勉強になりました。