過去のニュース

Etoile News
学校行事

4回目の東日本大震災募金活動実施!寄付金累計金額100万円突破!

東日本大震災の被災地に対する支援活動の一環として、11月17日(木)、18日(金)の2日間に渡って生徒会のメンバーを中心に、在校生有志および先生方にも協力をしていただき、4回目の募金活動を行いました。大井町駅、青物横丁駅、および学校前の3ヶ所で朝7時半から約1時間ほど活動をしましたが、私は初めての募金活動だったために最初は不安と緊張のため、なかなか大きな声を出すことができませんでした。それでも、多くの方々が忙しい時間帯にもかかわらず、足を止めて募金をしていただき、また私たちに激励の声をかけてくれる人も多く、だんだん緊張もとけて大きな声が出せるようになりました。

今回の募金活動で179,003円の寄付金が集まり、今まで私たちが行ってきた募金活動で集まったお金に、秋輝祭(文化祭)でPTAの方々が中心に行ったバザーの売り上げ金133,436円を加えて、合計が1,001,586円になりました。このお金は「UN Women(国連女性機関)さくら」を通して図書カードとして被災地の学生たちに直接送られます。この活動を通して被災地の学生たちの少しでも教育支援になれば、とても嬉しく思っています。募金をしていただいた皆様、ご協力をありがとうございました。

1年B組 生徒会 長瀬 夕佳