過去のニュース

Etoile News
その他

国際コース News vol.12

国際コース授業レポート!!

今年も残り少なくなりました。だんだん日も短くなり、朝起きるのがつらい季節の到来です。皆さんも風邪をひかぬよう気をつけてください。エトワールは1週間後にはもう期末テストです。それに向けて生徒たちはそれぞれベストを尽くして... います! 国際コースはこの時期クラスごといろいろな課題学習を行っています。1年生は今年の印象に残ったニュースを英語で発表しました。2年生はロンドン修学旅行へ行きその前後に事前事後学習を行いました。3年生はいよいよ卒業です。卒業に向け、生活英語のクラスではエトワールの先生方へのインタビューを行い、エトワールの先生方を英語で紹介するデジタルアルバムを作成中です。生徒ごとに担当の先生を決め、その先生に突撃インタビューをしています。また、時事英語ではこの時期恒例の「世界の国、文化を調べよう」で各自オリジナルの作品レポートを作成中です。今どきの生徒たちはパソコンで何でもササッとこなしてしまいますが、写真にあるような手作業で作る作品も個性あふれる素晴らしいものを作ります。恐るべし国際生徒たち!!

 

 

 

 

 

イギリス留学中の新井さん、イギリス・ナショナルユースオーケストラで活躍

今、イギリスのクーンズ・マーガレットに留学中の3年生の新井さんが、イギリスのナショナルユースオーケストラで演奏することになりました。イギリス人でも入ることが難しいとされる 楽団で日本人として演奏できることはとても素晴らしいことです。今は学校との両立を図りながら、さらにはイギリスの音楽大学の進学を目指して忙しい日々を過ごしているそうです。来年のロンドンオリンピックで演奏する機会もあるようなので、日本でもその活躍を応援することができそうです。大学進学とオーケストラでの演奏頑張ってください。(詳しくはQueen Margaret's SchoolのHP→Latest News→11月2日 をご覧ください。)