過去のニュース

Etoile News
コンテスト

デジタルハリウッド大学主催「第3回クリコン'11」審査員特別賞受賞!

全国の高校生を対象とした「第3回高校生クリエイター発掘コンテスト2011」(デジタルハリウッド大学主催)において、本校マルチメディア表現コース1年生の若生陽子さんの作品が見事、審査員特別賞(ヨシヤス賞)を受賞いたしました。

このコンテストはクリエイターを目指す全国の高校生を対象としたコンテストで、今回のテーマは「マイベスト作品」。デジタルまたはアナログで制作した、A4サイズの作品を応募するものでした。本校から応募した作品の中で、マルチメディア表現コース1年生の若生陽子さんの作品は、音楽の好きな女の子に植物や様々なモチーフをからめ、独特の世界観を表現した点が高く評価され、今回見事に審査員特別賞(ヨシヤス賞)を受賞いたしました。特別審査員のアーティスト、ヨシヤス氏は妄想・空想を織り交ぜた独特の世界観が持ち味の世界が注目する女性アーティスト。キャラクター本として人気急上昇の「ブクブクアワー」の作者としても有名な方です。本校はこれで同コンテスト3年連続の入賞を果たしました。http://www.dhw.ac.jp/crcon11/results.html

なお、3月4日にデジタルハリウッド大学にて表彰式が行われました。若生さん、おめでとう!