過去のニュース

Etoile News
学校行事

映画「桜蘭高校ホスト部」本校で特別上映会、サプライズゲスト登場!

3月17日公開予定の映画「桜蘭高校ホスト部」のプロモーションの一環として、特別上映会が本校で行われました。

この映画は同タイトルの人気少女漫画が原作となっており、アニメーション化、ドラマ化に引き続いて今回映画化となった人気シリーズ。映画の公開時期に合わせて先日、特別上映会が本校にて行われました。当日は本校のマルチメディア表現コースの1,2年生を対象に、前半は映画プロデューサーから映画製作に関する特別講義をしていただきました。その後、映画のダイジェスト版を特別上映していただき、生徒たちのテンションも高まったところで、なんと映画の出演者である5人(川口春奈さん、山本裕典さん、中村昌也さん、高木万平さん、心平さん)が映画と同じ制服姿で登場!予想外のサプライズゲストの登場で、生徒達からは悲鳴のような大歓声があがりました。5人からは映画のホスト役そのもののように、くじ引きで選ばれたラッキーな生徒たちに上着を着せてあげたり、頭をなでたり、紅茶をいれたりと、ホスト部さながらのおもてなしをしていただき、生徒たちは大興奮状態でした。授業の中で映像製作の勉強もしているマルチメディア表現コースの生徒たちにとっては、ますますこの分野に対する関心が高まったことでしょう。なお、このイベントの様子は一部のテレビ情報番組や新聞等で紹介されました。(写真:スポーツ報知掲載記事より)