過去のニュース

Etoile News
学校行事

アメリカホームステイプログラム・現地レポート⑤

 アメリカ滞在6日目。今日も朝からバスに乗ってサンフランシスコ市内へと移動しました。最初に訪問したのは、コイトタワー。高さ64mの円柱のタワーで、タワー内にはレトロな壁画も描かれており、その壁画を興味深そうに眺めている生徒もいました。エレベーターで上までのぼると、街を360°見下ろせる展望台になっており、サンフランシスコの素晴らしい景色を堪能することができ、生徒たちからも大歓声が上がりました。

 

 

 

その後、本場メジャーリーグの野球観戦へ。地元サンフランシスコ・ジャイアンツ対サンディエゴ・パドレスの試合を観戦しました。野球をあまりよく知らないという生徒も多くいましたが、ホットドックやポテトを食べながら、現地の人たちと一緒に観戦をし、日本では味わうことのできない、本場メジャーリーグの雰囲気を味わうことができました。バスの車中でも、辞書で調べながら積極的にlanguage partnerとコミュニケーションをとろうとする生徒が増え、また聞き取りが苦手な生徒は、紙に絵や英語を書きながら、会話を進めていました。

多くの生徒たちが英会話の習得にも前向きに取り組めています!