過去のニュース

Etoile News
学校行事

アメリカホームステイプログラム・現地レポート⑦

アメリカ滞在8日目は、バスに乗ってサンフランシスコ観光へ出かけました。まず最初に訪れたのはミュア・ウッズ(Muir Woods)国定公園。平均樹齢500歳以上、中には1000歳以上の古い樹木のある公園で、大自然に囲まれながらのハイキングを楽しみました。
 その後、ゴールデンゲートブリッジ(golden gate bridge)へ。サンフランシスコの観光名所といえば、まず第一にあげられる有名な橋です。今年で開通75周年ということで、本当に多くの人でにぎわっていました。橋の上から見るサンフランシスコの美しい街並みはまさに感動的で、多くの生徒たちがその素晴らしい景色を思い出に残すために、写真をたくさん撮っていました。その後、ピア39という港の近くの観光地へ向かい、ランチや買い物をそれぞれ楽しみました。名物のパンの容器に入ったクラムチャウダーは本当に美味しく、多くの生徒が食べたようです。お土産もたくさん購入し、生徒たちも大満足な様子でした。

週末はそれぞれホームステイ先の家族と最後の週末を過ごし、火曜日にはさよならパーティーが予定されています。

サンフランシスコ滞在もいよいよ残り3日です!