過去のニュース

Etoile News
学校行事

マルチメディア表現コース夏休みレポート①

 マルチメディア表現コースについて、夏休みの活動を簡単ではございますがご報告します。

 まずはホームページでも何度かアナウンスさせて頂いた、動物ステンドグラスの発表展示が8月の6日から11日まで恩賜上野動物園で行われました。夏休みという事で、沢山の来園者の方々に見て頂いたことと思います。

 

 

 

 

 

    この期間は上野動物園が夜8時まで開園しており、生徒たちの力作が夜の動物園で光を放つ光景は本当に目を奪うものがありました。

 そして8月28日には出校日として、国際展示場にあるPanasonic Center 東京に1、2年生全員で施設見学に伺いました(3年生は各自受験勉強にて不参加)。施設内のリスーピア見学においては理科、数学の知識を利用した体感型の展示がいくつもあり、普段の勉強が実際にどう利用されているのか、どう応用できるのか楽しみながら学ぶことが出来ました。

 学校で学ぶデッサンなどの実技や数学、理科などの座学が身の回りの様々なものに結びつき、アイディアの引き出しになり作品になっていく。そんな実感を生徒それぞれが持つことのできた夏休みだったと言えます。

詳しくは近日中にブログにてご報告させていただきます。